5月月報っぽい日誌

もう本当1カ月ってあっという間だよね……毎日が瞬く間に過ぎてくよ~。
今月は作業自体は実はあんまりしていない。
していないんだけどイベントが多かったのだ。当社比。

■5月の振り返り

★個人的に作ったもの




あんまりペンは握ってなかったかも。
最近土日も出かけることが多くて、あまり作業時間取ってない気がするな。
ゲームで遊んだりもあるので何ともだけども。
来月には個人サイトWEBオンリーイベント:めぐる市があるのでそこにどうにか間に合わせた~いなものがちらほら……。

サークルカットをちまちま作ってみたり、

ピクリエのアバター用のドットを打ってみたり(素体の素材お借りしています!)

こっちは店番用(動かないだろう、とのことで正面のみ)
ステリウムの夕映ですね。

うさぎ 獣人SD うさぎ 獣人SD うさぎ 獣人

七日空さんとの合同遊び場世界:ステリウムのキャラの簡易紹介用に絵を描いたりしてました。
一番最後のSD絵だけは実は結構前に描いたものですが、同じ規格でSD描くの無理すぎる。
こちらマーチ、というキャラなんですが七日空さんのところのダークさんとくっついており、こう……パソコンから見た時にカーソルを合わせるとふわっとダクマチSD絵が出てくるようにしてて……。

こういうマウスを合わせるとホバーで変わるのとても好きなんですけど、スマホとかからだと再現できないのがもどかしいですね。
ワンタップでページ行けた方が良いだろうしな~~!ということでスマホ用というかタブレット用だとダクマチ絵が出てきません。悲しい。

キャラの詳細な紹介ページは全然手を付けられていないんですが、簡易紹介くらいは用意できたらな~……!をしていたんですが、正直マーチだけしかできてないので間に合わないかもしれない。
あと3キャラもいる。絵も必要ってなるともっとちゃんと時間取らないとすぎる。

でも今は簡易紹介だけだけど、いつか全員分用意したうえでさらに見やすいロールログとか絵置き場作って見てみて~ってしたいね。
今の出来も良い感じだと思うんですよ、見てみて~~~~~~!!
こんな風に出るんだけど、画像クリックで対象ページ行けるので是非見に行って欲しい……。


★note



リューンポリタン美術館の内容から絵に描き起こしたくなるのか、あるいはそろそろやっとお預かりしたキャラも含めて冒険者たちの動きというか、セリフ周りが浮かんでくるようになったからか、時間さえ許せば挿絵差し込みたくてちょっと増えてきてる気がします。

リューンポリタン美術館はこれにて〆、話の内容も探索できるところも本当にたくさんあって楽しかった~!
後半の緊張感というか、戦闘の緊張感が結構ありましたね。
noteでも書いてたんですが、前に1度全滅したことがあるので実は結構ドキドキして遊んでました。
実際2人ぶっ倒れてしまったので……結構被害はあった。
縛りなくても大変だまじで。

そろそろルーツィエとかにスキル作りたいな~みたいな気持ちがあります。
枠がまだちょっと足りないかな、どうだったかなあ。
でもそろそろ準備しないとかな~~!


■その他色んなこと

今月はでっかいイベントが2つありました。
ひとつは九州コミティアに一般参加しに行った事、もうひとつはなのかさんがこちらへ遊びに来てくれた事。
九州コミティアの日誌はもうできているので置いちゃいます。

九州コミティアに初めて行く話

いーやマジで楽しかった。
初めて福岡に遊びに行って、初めてコミティアに遊びに行きました。
どうしても直接買いたい……なサークルさんというか、なのかさんから教えてもらったサイトさんの方なんですけど、思いのほか私が好きになってて……それでその方がいらっしゃってて……!
東京なんかはちょっと無理なんですけど(我が家には猫がいる)同居と二人で福岡ならギリ1日以内に行けるだろということで。

あとくるみつさんも参加されててテンション上がっちゃったな。
びっくりしたよね、見本誌に見たことあるイラスト表紙があって……くるみつさんじゃん!って……。
会場広かったけど、全部見て回れたと思う。いろいろ買い物できてはっぴ~。

5月半ばにはなのかさんが九州に遊びにきてくれたのですが、私も同じ部屋に泊まって2泊3日……いーやこっちもマジでマジで楽しかった。
ホテル泊って修学旅行の時以来で久々で、友達となんて実は初めてだったりする。
一緒に泊まって良かったな。ずっと一緒に行動できる時間が多いのは強いや。

これについては実はパッションのままに書き殴った日誌文章があるんですが、挿絵あった方がよかろう……ということでまだ出てません。
近々出せたらいいな~!

なんか友達とこうやって気軽に遊べたら良いよね~って大人になってから本当に思うな。
割と近くでも誘わない事には会えないし遊べないし、遠いと費用もかかるからなおさらなんだよな。
ネットの普及で通話とか簡単にできるようになったけど、会って一緒に行動して話すのってやっぱ違うなぁ。
また遊びたいね~~。

送信中です

×